小金ちゃんに行ってみた

小金ちゃん:http://gourmet.yahoo.co.jp/0006926453/

観光客に大人気らしく,確かにいつも行列ができているので興味本位で行った.ゲームセンターCXの24時間生放送でカメラの阿部さんが作っていたのを見て興味を持ったのもある.ここが焼きラーメン発祥の店らしい.1時間くらい待った.みんな焼きラーメンの写真撮りまくっていた.おそらくうどん旅行の際のはっさんや,東京の回転厨子での小野さんなどもこんな感じなんだろうな.そう思い浮かべると俺は赤面した.まだ酒も飲んでいないのに!席についたら焼きラーメンのみを男らしくコールした.作っているところが丸見えだったので観察してみてまず思ったことは「鉄板ぬるそう」だったが意外と火は通っているようだ.でてきた.もんじゃっぽい.食った.確かに不思議な食感と味!ソースとスープの配合がこれを生むのだろう.結論として,ラーメンは焼かないにこしたことはない.