みんなで幕露日いった


いつものエヴァである.そしていつものセットである.個人的に満足したし,今回は全員分IHYさんに持っていただいた.本当にあざした.今度はマリーノあるいはロスピンチョスあたりを攻める必要がありそうだ.

その後,大名のバー・オスカーに行ってみた.店員が全員白タキシードで超正統派.しかもマスターの長友さんは日本バーテンダー協会福岡支部国際部長でイケメン.正直言って,研Q室にいるときまんまのかっこで行ってしまったので場違い感はかなりのものだった.暑かったのでギムレットとフローズンダイキリを飲んだがいずれもうまかった.Zさんがアードベッグ10年を頼んだので少し飲ませてもらったらとてつもないフレーバーで驚いた.Zさん曰く病院の味,俺は燻製ベーコンが思い浮かんだ.ブラックペッパーをなめながら飲んだらうまいのかも・・・いやさすがに...Zさんはあまりの香りにエックエックとまるでそれ系の人のような情動反応を繰り返し見せていて一向に飲めなそうだったので,モスがごくんごくん飲んでた.彼はすごい.

帰り,ちょっとしか飲んでないはずなのに滅茶苦茶酔っていた.またマックシングしそうだった.こないだからなんかおかしい.