帰りに


神戸寄った.南京町でいろいろ食いまくった.個人的には老祥記が超お気に入りで,非常にうまかった.あと龍鳳ちまきも糞うまかった.その後,ファミリア本社前のスヌーピー像に参拝し,北野異人館へ向かった.シティループのガイド的な人は非常に大変そうだった.あれ給料それなりじゃないとまじでやってられんと思う.異人館を7個くらい回ったところで日没サスペンデッドになりそうだったが館員のご好意であと2つ回った.足に痛みが生じ始めたのでさすがに帰った.異人館はこれまで持っていた素朴なイメージとは違って観光地だった.外人がこんな狭いとこ住めたのかよとか思ったけど,面白い建築の家が多かったし,調度品・展示品のたぐいの歴史的価値も高そうに見えた.総じて満足できた.