ついに,諦む

賢明でありかつ熱心な当ブログ読者の皆さま方には既に御承知だろうとは思うが,当ブログは1年前あたりから完全にフラッシュバック状態に陥っていた (ある日突然過去の記憶を鮮明に思い出して埋め込むこと).これは書く気が起きなかったり,諸事情により書けなかったり,あるいはまじでその日一日なんもなかったりで生じていた.こうなるともはや新しい何かを書こうかなと思ったときに,いやその前の日を埋めな,とか考えてしまって,むしろ新しいことが書けない状態になっていた.非生産的である.忸怩たる思いである.胸が熱くなるな

というわけで,無理して毎日分を埋めることはもう放棄しようと思う.その方がストレスもないし気軽にいろいろ書けるようになるだろう.むしろ更新頻度が増大することも期待できる.これまではあまりにひどかった.これしかないんだ.