奇素心二日目


やはり夜中の車椅子ぐるぐる音は健在だった.正直,ここに住んでいるってすごいと思った.
あり呉氏の熱烈な勧めによりたいぞう(http://www.taizo-ramen.jp/)という麺屋に行った.つけ麺がかなりうまかった.そしてとてつもない量だった.
まあこれは昨日の飯の話で,今日の昼飯は某N村さんに歌舞伎町のラーメン二郎に連れて行ってもらった.とちゅう,真昼間から歩道で893同士の素手喧嘩(ステゴロ)が発生して救急車が呼ばれたり多数の警官が動員されたりと,さすが歌舞伎町だなと思った.普段神宮寺で見てる通りの街だ.ラーメンは,多かったけど普通にうまかった.独特のシステムは面白かった.でも好みでは元Oさんち近くの白山ラーメンの方だ.

で,学会の方だが,やっぱりみんな新しいことしてて新鮮味があった.まあ...相変わらず同じテーマで頑張ってる人ももちろんいた.これができる人を素直に尊敬する.研究の進めやすさの点でも強いと思う.でも私には能力的にも性格的にもできないだろう.だからそれとは違うやり方で展開していくしかない.