鷲と鷹

やっと更新された.今回もすごかった.

キャプテン翼6ockを噛み噛みしながら実況プレイ part7

マンチェスター vs. SSCナポリ

マンチェスターはやはりロリマーとロブソンのチームだった.ロリマー君のバウンドショットは子供心に本当に意味が分からなかった.なぜ左右に跳ね続けるのか,なぜバウンドしてるボールに当たってこちらが吹っ飛ぶのか.ロブソン君のパワーディフェンスもきつかった.一方,ナポリには松山君が移籍し,さらにローマの鷹ことランピオンくんも入団!!!彼のロケットヘッドは殺人的だった・・・
今回のポイントは何と言っても松山くんの活躍だろう.何度も見せた彼のイーグルタックルと,そしてあのフライングイーグルショット...まじで震えた.というか本当に攻守にわたって彼が効いていた.マンチェスターの攻撃を松山一人で潰すシーンが何度もあった.レッチェのつばさくんと非常に似た働きをしていた.とにかくとてもいい試合だった.

次回は1月9日,ユヴェントスフェイエノールト.ついに我らがコジコジ,日向君が出てくる.ついでに若島津も.フェイエにはオランダ代表が出てくるらしいから,おそらく少なくともクリスマン,カイザー,レンセンブリンクはいるだろう.彼らのトリニティブレイクが見れたらとても嬉しい.非常に楽しみである.

ところで思ったんだけど,5の続きってことはアルシオン,クスタ,サビチェビッチとかのカンピオーネメンバーもいずれ出てくるよね.特に気になってるのはアルシオンで,この噛み噛みさんのドラマティックな趣味を考えると間違いなくサンパウロの新田君に当ててくるはず.となると南米のどっかに所属している可能性が高い.さすがにフラメンゴはないとして(サンターナコインブラがいる時点で反則クラス.なのにサンタマリアとジェトーリオまで...),バスコダガマザガロ君がいるからなさそう.アルヘンチノスにもディアスとパスカル君がおり,まず来ないと思われる.今のところの予想としてはグレミオが一番可能性が高い(4では既にみんな別のチームに散ってるが...).メオン君の守備力とダ・シルバ君の突破力,そこにアルシオンのスターバースト・・・大変興味深い.てか参加チームすら分かってないのでとりあえずエントリー待ちかな.でも絶対南米にいるはず!