基礎実

のファイルが見つかった.長いこと失くしたものだと思い込んでいたのだが,何らかの朽ち果てたCD-Rにバカップされていた.恐る恐る見てみると,9年以上前に書かれた私の初実験レポートが見つかった.タイトルには「ミュラー★リヤー錯視♀♂」(原文ママ)とあった.この時点で非常に嫌な予感がした.この先を読み進めたとしても何一つ良い事がなさそうだって丸わかりだった.
渋々とイントロに入った.するとなんと導入部最初の言葉が「さてもさても」!!まじでびびった.さらにミュラーリヤー錯視図例の図中に「ほら,違って見えるでしょう?」との親切なお言葉があった.また,「中でも特に強力であるとして挙げられるものにミュラー・リヤー錯視(以下Mと表記)が存在する.」という超略語が.本当にこれ以後全部Mて書いてあるし.
方法にきた.「18歳男児一名」!!「被験者の正面に鎮座したエクスペリメントマスターが比較刺激を蠢かす(略)」等の数え上げたらきりがない異常事態が生じていた.
結果と考察とかはもう省略.まあここまでよりかは比較的ましだった.

間違いなく,本当にこれを初回に提出したようだ.なんか楽しそうだな.でも俺がこんなの提出されたらどうするかな.少なくとも,これと比べたらうちとこの初級実験戦士達や非常勤先(QJ)の方々なんかはとても良いレポートを提出してきている.今度から,最初の授業の時に最も悪いレポートの例として使おうかいなこれ...