水死体がテレビカメラにゲロ映り

本日テレ朝で19時からクロワゼットというオランダ人によって30年ほど前に行われた透視捜査の番組があった.
昨今ブーム?を巻き起こしているマクモニーグル等の超能力者番組の走りであろう.
しかも,昨今のそれとは違って,その成果がまたすさまじかった.

行方不明になった女児を透視能力で捜索したのだが,彼が指定した場所へクルーが駆けつけると,そこにはなんとプカーっと浮かぶドザイモンがあった.
まだ放送倫理も未熟な頃なのでやったやった見つけちったとばかりに死体がどアップで糞映りし,お茶の間ドッカンとなったのだ.

それが今夜再放送(厳密には違うが)されたのだ.
煽り文句も「透視で水死体を発見…女児不明事件を大解決奇跡…視聴率30・5%伝説の衝撃映像を公開」とある.
このご時勢にアカヒもなかなかやるもんだなと期待に胸膨らませつつ観賞してみると,なんと死体が...!モザイクまみれで!

まあそんなもんよね.