まほらば

という漫画を読んで,しかも少々はまった.アニメ化もされてる.どうせタイトルにリンクが張られてるだろうけど,決して俺はそういったものが大好きな激ヤバ糞オタではなく,その手の輩(e.g., http://gazo04.chbox.jp/ota/src/1106750232538.jpg; 烈海王風に言えば「オタ・・それも凄いレベルだッ」)とは一線を画す.はず.まずタイトルがマニア受けしそうっぽいんだよなぁぁぁぁ.絵もな,,,明らかに「そっち系」なんだよな..でも別にエロ漫画じゃありません.ちゃんと少年誌で連載されてる少年漫画です.ごめん少年誌は言いいすぎたかも.うーん,少年ガンガンの増刊なんだから少年誌って認識でいいとは思うのだけどな..

ヒロインがまずいきなりDID(解離性同一性障害;DSM-Ⅳ)なんだけど,確かに少しは取材されてるような...今までの多重人格ものは頭の中で人格同士で喋り合ったりしてたもんね.主人格に対して「仕方ねえな,オレは消えてやるよ...スウッ」って統合されたりしてたもん.アニメでは「変身」に変わってしまってるみたいだけど.これじゃ本末転倒です.この人格障害の要素をなくしてしまったらほんとにただの萌え漫画に過ぎません.

とにかく,俺は全然キモオタなんかじゃありますん!!!