廃人プレイの先にあるもの

それは・・・死

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡

インターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡した。
警察発表によれば、死亡したリーさん(28)は南東部の都市・大邱にあるインターネットカフェで、オンラインシミュレーションゲームをプレイしていた。
リーさんは8月3日にゲームをはじめた。その後3日間にわたって、トイレに行くのと間に合わせのベッドでの短い仮眠をとるのを除いて、モニタの前を離れなかったという。
「死因は極度の疲労から生じた心不全とみています」地方警察の警察官は電話で語った。
リーさんはゲームをするために最近会社を辞めたばかりだった。中央日報には、リーさんの前職の同僚たちとインターネットカフェの従業員の談話が紹介されている。
リーさんが家に帰らないので、母親は元同僚に彼を探すよう頼んだ。彼らがカフェをつきとめた時、リーさんはゲームが終わったら家に帰ると言ったそうだ。
その数分後、彼は死亡した。
韓国は世界で最もインターネットが普及している国のひとつで、ゲーム産業の規模も非常に大きく、発達している。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081123595704.html

俺もやんちゃ盛りはよくやってたよこれ.RPGは必ず3日で全クリすることを美学としていた.そのために,食料を大量に買いだめし,ネットで大量の情報を事前に仕入れ,自作の解説本を作り,友人にはしばらく留守にすると伝え,万全の状態で挑んでいたものだ.
そっか,これやったら死ぬのか..怖いな.
しかも,プレイ中ではなく終了後に死んだというのが怖い.完全にあっちの住人になってしまったということなのかな.深海魚は陸に揚げられると爆死するという.彼には現実世界がそれほど合わないものになってしまっていたとでもいうのか..

>リーさんはゲームをするために最近会社を辞めたばかりだった。

まじで良く分からん理由だ.よほどのきけしゃんと見た.

こういったことがある反面,VRの研究もずんずん進められている(必ずしもその進歩が早いとは言えないが).今回は,ゲームのせいにするというよりこいつがどうみても悪いだろう.薬は用量次第で毒となる.核は作った人でなく使った奴が悪い(と思う).ゲームの罪悪を裁こうとする流れにならないといいが...
→のように(携帯電話を持つ中学生は非行に走りやすい?)
相関と因果関係...理解してくれよまじで.