四日目:サンチアゴ・デ・コンポステラ

世界遺産である.しかし昨日から調子が悪い.疲れが出てきているようだ.にもかかわらず,「スペインは暑い」との先入観で長袖は一枚しか持ってきていなかった.しかもそれはちょうど洗濯中だ・・・なので半そでで行った.けっこう内陸部になるのでまじで寒い.温度計は10度ちょいを指していた.まじかよ.とりあえず,回った!!!!

こいつはまじですげえぜ?俺,感動しちゃうぜ?カソリークの三大巡礼地のひとつ.ローマ,エルサレム,そしてここである.聖ヤコブの遺骸が存在するとされる.いろいろ見て回ったけど,多すぎるので省略!回ってる最中に知り合った外人といっしょに歓びの丘(El Monte del Gozo)で飯を食った.一人は南アフリカ出身(元支配者側)のイケメンで,もう一人は夜道で出会ったら絶対逃げたくなる激でか激強そうなそして酒も超飲みそうなプロレスラーみたいな人だった.それよりも何よりも,飯として学会側から支給されていたパンが超固くて,あごが大変なことになった.しかも長いのが二本も...一本ですらヒイヒイ言いながら食ったので,もちろんもう一本は残しました.


(喜びの丘からの喜ばしい景色)



んで帰ってきて,なんとHubelの講演が!!!!!!!!

(ようわからんかもしれんけどHubel先生)



いやあよかったよかった.