平和宣言都市・広島


中2女子、路上で首刺され重傷…以前交際の19歳逮捕*1

ロリ+ストーカー+刃物か.満貫だな.こんなんでも20に達してないからって素性も名前も全部伏せか.まさしく無敵の未成年様だな.殺意を否認しているようだが,首への斬撃が殺る気マンマンであることを否定できるはずもない.
広島市の犯罪率は非常に高い.犯罪発生率は全国8位(ちなみに1位は福岡...)で,とくに少年犯罪発生率はぶっちぎり全国トップである.平和...なんで自分の街そのものに目を向けないでいきなり戦争反対にいっちゃうかなあ.どんな人でもどんな時でも暴力を振るわれる心配の無い,犯罪の被害を受けることの無いような街づくりが先じゃないのか*2.俺はそっちの方こそ平和だと思う.







BAD BOYSグレアー 14 (ヤングキングコミックス)

BAD BOYSグレアー 14 (ヤングキングコミックス)

*1:
 14日午後7時50分ごろ、広島市佐伯区海老園の路上で、広島県廿日市市立中2年の女子生徒(14)が、男に刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で首の後ろを刺されたのを近くの住民が見つけ119番通報した。女子生徒は重傷。

 広島西署は、車で逃げていた廿日市市内の大学1年の男(19)を同市内の路上で見つけ、刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 調べに対し、男は女子生徒と以前、交際していたといい、「殺すつもりはなかった」などと話している。同署は動機を追及している。凶器の刺し身包丁は、女子生徒が刺された現場で見つかった。

 現場はJR広島駅から西約10キロの住宅地。
(読売新聞) - 3月15日0時57分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000216-yom-soci

*2:いちお県レベルでは「減らそう犯罪」運動を展開しているもよう