友好国だったはずの韓国との関係を悪化させた日本は東亜リーダーの資格無し

竹島問題>衝突回避 土壇場一転決着

今回の海洋調査問題は、竹島の領有権や過去の歴史認識をめぐる日韓の対立が東アジアの不安定要因であることを国際社会に印象づけた。特に日本政府は東シナ海のガス田開発や靖国神社問題で中国とも激しい非難の応酬を繰り広げ、米国や東南アジア諸国から懸念の目を向けられている。その中で、友好国だったはずの韓国との関係を「衝突」寸前まで悪化させたことは、東アジアのリーダーを名乗る資格を疑わせかねない。

 日本側は「EEZの海洋調査は国際法にのっとった当然の権利」と主張し、調査に踏み切る場合も海上保安庁武装した巡視船は同行させず丸腰の測量船だけを派遣して「衝突」を回避する方針だった。海洋調査を「過去の侵略を正当化する歴史問題」と位置づけて「拿捕(だ)も辞さない」とした韓国政府の強硬路線が国際的に「過剰反応」と映るだろうとの
 計算があった。最後は外交的解決で折り合ったが、小泉純一郎首相と盧武鉉大統領の下で相互不信が深刻化している現実を露呈した。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000008-mai-pol

毎日新聞様に言わせれば,歴史的にも国際的にも根拠のない,韓国が軍隊でもって不法占拠をしている竹島周辺海域を調査することは,「日本が一方的に悪い」とのことです.こんな自国を貶めて売国しかしない新聞,日本だからこそ発行できていることをこいつらは自覚してるのかなあ?

別に日本が東亜リーダーなんてものにならなくていいからさ(中国・韓国はしばしば日本を「アジアのリーダーの資格無し」と批判するが,別にそんなものになりたくもないから,どんだけ言われても何も思わないよね),別のところに丸ごと移動したいよ.こんな法も倫理もモラルも何一つ守らない国々に囲まれるのは本当に苦痛だよ.ついでに国内のこういう人たちははやく大好きな国々へ帰ってください.不要です.






日本をダメにした売国奴は誰だ! (講談社+α文庫)

日本をダメにした売国奴は誰だ! (講談社+α文庫)