あんな山奥で..

中2女子、男子生徒に頭など8か所切りつけられる

 26日午後4時45分ごろ、熊本県山都町城平の町立矢部中学校(吉岡完校長、289人)で、同校2年の女子生徒(14)が、同級生の男子生徒(14)にナイフのような刃物で頭や肩など計8か所を切りつけられた。

 女子生徒は近くにいた教職員に助けを求め、熊本市内の病院に搬送された。意識はあり、命に別条はないという。

 県警山都署は傷害事件として学校関係者から事情を聞いている。

 同署や山都消防署などによると、男子生徒は3階のベランダにいたところを発見され、病院に運ばれた。男子生徒には目立った外傷はなかったが、かなり興奮した状態だという。

 女子生徒を切りつけるのに使ったとみられる刃物は校内の植え込みから見つかった。女子生徒のものと見られる血痕が校舎2階と3階の廊下や階段の踊り場などに落ちていた。
(読売新聞) - 9月27日1時29分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000515-yom-soci

高専事件のように,閉塞環境のせいなのだろうか,いや違うだろう.安易に原因を推定する昨今の風潮が余計に真実を見えなくしている可能性が高い.興奮状態てどうなってるのか気になるが,まじでどうすれば女性にナイフを向けられるのか,そもそもナイフをなぜ携帯するのか,理解できない.そして,当然名前も出ない.でも,




熊本県山都町城平の町立矢部中学校(吉岡完校長、289人)




なんで校長の名前はしっかり出るんだよ!!!!!!!!




いっつもいっつも!その情報にいったい何の価値があるんだ.参照.そんでどうせなぜか校長が公式謝罪するんだろ?こないだの後ろからいきなり轢かれた幼稚園の園長のように.そうやってわけわからんとこで責任を分散させるがいい.明らかに無関係な人物にまで「監督責任」などといったある種の美辞麗句に責任を求めて,そこにある真実を気分的にでもごまかしていけばいいだろこのイカレポンチが!あ,いや,まだ校長何も言ってないけどさ...ごめん,校長先生.あ,いや,これ校長先生に言ってるんじゃなくてそうさせる世の中の空気についてです.まじごめん校長.