ロシア+原因不明+体調不良=無限大

日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは16日までロシアのサンクトペテルブルクで行われ、男子2選手、女子3選手が出場して期待された日本勢は男女とも優勝を逃した。

 男女ショートプログラム(SP)で2位につけた高橋大輔(関大)と安藤美姫トヨタ自動車)は、ともに風邪のような症状でフリーは力を発揮できなかった。高橋は演技が進むにつれて動きが鈍り「滑っているときにおなかが気持ち悪くなり、寒気がしてきて、やめようかと思った」。安藤も腹の具合が悪く「試合に入ったらいけるかと思ったが、震えがきてしまった」と話した。

 高橋はフリー3位ながら銀メダルに踏みとどまったが、安藤はフリー最下位と崩れて5位に転落。6度跳んだ3回転ジャンプが2度しか決まらず「ふらっときそうになった。初めての経験だった」と控室で泣きじゃくったという。

 女子SP1位から逆転負けした浅田真央(愛知・中京大中京高)も鼻声。本人は「風邪ではないと思う」と変調を否定したが、日本チーム関係者は「彼女は頑張るけど、ちょっと様子がおかしかった」。女子4位となった村主章枝(avex)も「体調的に良くなかった。毎日眠れなかった」と話すなど、日本勢は謎の症状に襲われた。(共同)

http://www.sanspo.com/sokuho/1217sokuho003.html

確かにあれは明らかにおかしかった.つい最近,総額40億円分の放射性物質ポロニウム210によるロシアスパイ暗殺事件お寿司屋さんで起きたばかりなので非常にあやしく思われる.かつてKGBでは様々な形による毒物攻撃が使用されていたし,2000年にも抗議する女性を黙らせるために何らかの毒物で一瞬にして眠らせた映像が出回っていたし,ポリトコフスカヤさんも2004年に毒を盛られたらしいし,これが現役で多用されている手法であることがうかがえる.まあ,関係ないだろうが・・・いや,関係無くあって欲しい....



海と毒薬 (新潮文庫)

海と毒薬 (新潮文庫)