五捨六入でも30


になった.そこで,呉服町辺りにあるロス・ピンチョスというスペイン料理屋にいっーーた.ここ.結構満員.まじで激うまであった.てか久々にパエッッッジャを食った.二年前にアコルーニャでその辺の店にひょいと入って食って以来である.確実に本場よりうまかった.まあ,石田純一氏も最もうまいイタリア料理は東京で食えると言っているらしいし,必ずしも現地がうまいとは限らんよね.中華でもそんな感じではないかな...ま,まあ,あっちは五輪会場の北京で水酸化ナトリウム食わされるからな.そ,それはいいとして,ガスパチョ(wikipedia)が超うまかった.食感も温度も絶妙で,そのさわやかさがもうほんとによかた.けっこう早めに出てきたけどけっこう後まで残してちびちび飲んだ.あと,アリオリソースがけっこういいなとおもた.マヨネーズにペースト状のアホ(大蒜)をぶち込むだけなのだろうけど,これをつければなんでもスペインぽくなってうまそう.海老もうまかたし(とくにそのときのソース),ほんとよかた.

んで,その後,まるで俺を祝福するかのように強烈な雷雨が生じた.雨もひどいが特に雷はその一発が確実に100メルテ以内で落下しており,衝撃がものすごかった.久々にこのレベルのを至近距離で感じて,ちょっと小学校時代をなぜか思い出した.よく雲を見ていたな,と.晴れてても曇ってても雲ばかり見ていた.犬を触りながら.暇だったんだな.