にしーん初日


今日の目的はKatz先生の講演くらいであった.Toyo大学はさすがは私立だけあって超きれい.地下にセブンがあった.びびた.そ,そし,そしそし,なんとペッパーランチも!!!!!!!arigo氏は,「シャッターが閉まらないからさすがにここは安全だろうね」と語った.また,ポスタ会場に設置されている給水機はきっと学会関係なしに常設されているのだろうと思った.ボタン押したらコーヒーやらウーロン茶やら煎茶やらが出てくる...これ,コーヒー買わなくていいじゃん,研究室にて累積すると意外と額のでかくなるコーヒーに金を費やさなくていいじゃん.なんだよこれ.ツタの乱れ絡まったうちの校舎が思い起こされた.ま,まあその分とんでもない額の授業料その他を支払っているのだろうね.

しかしポスタ会場は狭い.いや,敷地面積は広いのだが休憩スペースが無駄に広いのでポスタ貼ってある場所は実質的に半分ほどで,狭っ苦しい.onoさんが「はずせない用」とやらで研究室へ行ってしまったので,arigo氏やakio先輩とうろうろしていた.しかし...にしーんの...ポスター発表って...いやなんでもない.

終わったあと,onosannと合流して牛角で食いまくった.死ぬかと思った.