あまりかん

平和無防備条例:1万4672人分の署名が集まる−−尼崎 /兵庫

 尼崎市に「平和無防備条例」制定を目指す署名活動が25日、終了した。1カ月で、直接請求に必要な有権者の50分の1(約7700人)を大きく上回る1万4672人分の署名が集まった。署名活動をした「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」は30日、市選管に署名簿を提出する。

 同条例案は、市が戦争に一切協力しないことを定めるもの。今後、市選管の署名簿審査などを経て、白井文市長が意見を付けて市議会に付議し、市議会が条例案を審議する。同会の高島ふさ子事務局長は「願いを受け止め、市長は賛成意見を書いてほしい」と話した。【樋口岳大】

阪神版〕


毎日新聞 2008年5月26日 地方版
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080526ddlk28010311000c.html

まだやってんのか.もっと違うことにそのエネルギーを向けてくれよまじで.


・日本国内のどこで戦争してるんですか?
・ミサイル攻撃されたらどうするんですか?
・国が宣言するものをなんでお前たちが勝手にやるんですか?
・相手がジュネーブ諸条約に批准していない場合はどうするんですか?
・占領されたら物資も慰安婦も合法的に強制徴用OKになるけどいいんですか?
・この活動をしている人たちは日本人ですか?
チベットがどうなってるか見てないんですか?
・俺が占領して好き勝手してもいいんですか?



自衛隊って辛いなあ.どんだけ頑張って阪神大震災とかで被災地救助活動を行っても,街がちょっと復興したら「あ,お前たちみたいな戦争キチガイはさっさと出て行ってね.マジ迷惑なんでwww」だもんなあ.





無防備なカノジョ(ネオコミックス)

無防備なカノジョ(ネオコミックス)