ハプニングを見た

まあまあ面白かった.でも植物がどうのこうのというのは一切説得力を感じなかったし無理がありすぎると思った.全植物が一斉に特定の規模以上の人間集団だけに選択的に特定の行動あるいは衝動に関する神経活動だけにうまいこと作用する風に乗って飛ぶタイプの摂取して数秒で効果の現れるタイプの超速効性の毒(?)をしかもたった1日間だけ限定で超一過的に大放出するなど荒唐無稽すぎる.いや,後半の婆さんは一人ででもおっちんでたので集団だったらやばい説すら途中で忘れ去られてるか.まあ,フィクションならなんでもいいんだろうけどね.
ただし,一件が落着した後の,ラスト付近のズーイー・デシャネルは極端な激萌えで驚いた.