ザガロ空気


悲しい


キャプテン翼6ockを噛み噛みしながら実況プレイ part10


フラメンゴ vs. バスコダガマ


フラメンゴの誇るカルロス君とコインブラ君のリーサルツインは健在.さらにユースからジェトーリオくんも上がってきた.優勝候補と言っても過言ではない.対するバスコダガマにはあの男,ザガロくんがしっかりと存在感を放っている.しかもなんとカンピオーネからマレーシアの世界最強DFクスタが移籍.マズルカ君の守備力とともに守りは万全のはずだ.さらにサンパウロから大量の選手達が流れてきている.テスタ,リベリーノ,セレーゾ,ベルナルドというめんつがしっかりスタメンを張っている.これも楽しみ.

試合はテスタ君いきなりのオーバーヘッドで幕を開けた.予想外に主導権を握るバスコダガマ.テルハカ君が以外と面白いプレイを見せてくれるものの,前半はスーパーストライカーであるコインブラ君が全く機能していなかった.そしてあの得点シーンへとつながる.中盤からのリベリーノ君の超ロングシュートが超あさっての方向へ飛び出したが,そのまま流しとけばいいのになんとフラメンゴDFがそれをわざわざヘッドで折り返す!そこへうまいこと走り込んでいたフィーリョ君がかっこいいボレーでかっさらっていった.いいゴールだった.得点源のはずのザガロは絡みもしなかったけど.しかし後半からはコインブラ君が中盤へ.とたんにフラメンゴの中盤が機能し始めた.コインブラ君の超スピード+キープ力とドリブルテクニックでキープし,テルハカ君がカルロス君にボールを送り,なんとファントムシュートが放たれる.これすごすぎる.もちろんキーパーどうすることもできず.さらに延長ではコインブラ君のコーナーキックをカルロス君がクスタをものともせずしっかり決め,勝ちを決定づけた.すごい試合だった.

ザガロはポジションが悪かったかなあ...彼の爆発的なシュート力を見せる機会が全くなかった.もうひとつ前に出せればよかったのかな.まあこの地味さがむしろザガロくんの醍醐味ともいえる気もするな.フラメンゴは中盤をテルハカ君のみにまかせていいのかどうか課題が残った.

次回はアジアいくらしい.ナポレオン率いる南葛SCは確実にいるな.たけし率いる東邦もいるだろう.リ・ハンネ,リ・バンクンの兄弟とかキムとシャとかも出てくるのかな.けっこう楽しみ.