パスティング


最近,まあまあの頻度でパスティングしている.家でもパスティングしているのだが,店に行くことが多いかもしれない.ちょっと前にマリーノという舞鶴あたりの店に行ってうまかったので,それからいろいろ回るようにしている.まあ結局はカプリという結論になるのだろう.あれが何よりだ.何よりもいいものだ.
先月はラ・レジーアという春吉あたりのとこにいった.メニューにはなかったのだがプッタネスカをお願いしてみたら快く作ってくださった.オリーブの風味とケッパーの酸味が効いてて面白うまかった.あと,前々から飲みたかったグラッパがあったのでいってみた.凄まじいぶどうの味.食後酒には最適だろう.ドイツのカントナショップでの例のあれよりも格段にうまいと思われる.
そんで,今度はペルケノー!?というとこにいってみた.赤坂あたり.何もかもうましであった.パンからして既におほっと例のトライアルのおっさんのように笑いそうになるレベル.イカの入ったトロフィエを食べたがなんとも珍しい食感でうまかった.トマトニョッキもまさにベーシックな感じでよかった.
そんで今度,アマトリチャーナを作ってみようと思っていま材料を集めているのだが,ぺコリーノロマーノがあんまし売ってない.塩味はアジシオでいくかな...麺もブカティーニでいきたいのだけど一体どこにあるのか...ママーでいーくーか.